よく皆さんに聞かれます。



「沢山の資格の中で一番役に立っている資格はどれですか?」




んっと、すぐにパッと言えるのはこの資格ですね(*゚▽゚*)


「きままハウスのパステルアート 認定講師資格」



では、何故この資格が一番役に立っているのか?というと、



障害を持っている人でも

小さな子供でも

お年寄りでも

どんな方にでも描いてもらえる手法で

教室を楽しく運営していけてるから


あと、上記のように誰にでも描いてもらえるパステルアートなので

障害児発達支援施設や老人ホームなどへの

ボランティア活動にも取り入れることができているから(*・ω・)ノ



私は実際、教室やイベント時にもパステルアートを使っていますが

ボランティア活動でパステルアートを持っていくことが断然多いんですv( ̄∇ ̄)v


私の行くボランティア施設は

重度~軽度の障害児発達支援施設

数件の上記施設をボランティアで回っているのですが


もうね、
子供たちの食い付きが半端じゃなくてヽ(;▽;)ノ


すっご~く喜んで描いてくれるんです★


しかも、毎回は飽きるだろうと思って

作品制作などをボランティアで持っていくと・・・



「え~!パステルアートが描きたかったぁ~


残念がってくれる子が多数(笑)



そんなときは仕方なく(笑)持ってきている工作をしてくれるけど

帰りに何度も「次はパステルアートよね?」と聞いてきてくれます(笑)



この万人受けするところが私は大好きで

今メインに役に立っている資格は


「きままハウスのパステルアート 認定講師資格」です

と答えているのです(o^∇^o)ノ