ん~っと・・・


私が今までに取得してきた資格は・・・




沢山ありすぎるんですよね~(笑)(゚∇゚ ;)


まず、資格を取得したくなったキッカケの講座は、

「ベビーヨガ&マタニティヨガ インストラクター」


自身が3人の子供たちを妊娠中に

マタニティヨガを妊婦生活に取り入れたら

カラダの不調がやわらいだ経験があったので


キツい思いをしているママさんたちを癒せたら★


と考えて資格を取得したのが始まり



そこから、「人を癒したり楽しませたりする仕事がしたい!」

と強く考えるようになって資格取得を目指し沢山勉強してきました



・日本能力開発推進協会認定 ベビーシッター資格

・きままハウスのパステルアート認定講師資格

・きままアートインメッセージ講師資格

・きままパステルカードインストラクター資格

・DHC文化事業部認定 カラーカードプロ資格

・エコール・ド・メチェ認定 オーラライトカラーセラピスト資格

・(株)トゥルーカラーズ認定 TCカラーセラピスト資格

・ステンドグラスアート協会認定 ステンドグラスアート認定講師資格

・ステンドグラスアート協会認定 インストラクター資格

その他、心理カウンセラー資格アロマセラピー資格
リフレクソロジーなどなど、とにかく沢山の資格を取得してきました



これは、単に自己満足ではなく、

今の自分を見据えた上での行動でした


そう、今私が色々な業種の方々と仲良くなれているのは

確実に

そう、確実に今までの資格取得してきた際の
勉強が役に立っているからなんです



色んな知識を頭に叩き込んでいるので

色々な業種の方の色々な活動内容がよく理解できるから

初めてお会いする方とも一段と仲良くなれています(*´∇`*)


これから独立して働きたいあなたや

資格や講座をうけて知識をつけたいあなたにも

是非こんな楽しい日々が訪れることを願っています