わぁ♥素敵!コーヒー好きにはたまらない「コーヒースペシャリスト資格」

突然ですが
あなたは飲み物で一番好きなものは何ですか?

私は「ミルクティー」が大好きです(*゚▽゚*)


「オレンジジュース」とか「りんごジュース」

「緑茶」とか「炭酸飲料」などが大好きな方も

大勢いらっしゃることでしょう(。・ω・)ノ゙


そんな中、

絶対的に多いと思われる

根強い人気の「コーヒー」



大好きな方は
本当に毎日コーヒー飲んでいるのではないでしょうか?


そんな「コーヒー好き」な人にはたまらない資格


その名も
「コーヒースペシャリスト資格取得講座」






実は私、つい最近までコーヒーは嫌いな方でして(^_^;)

主人がとなりで飲む
ブラックコーヒーの臭いが嫌になる時もあるくらいで



でもねでもね

近頃、ご近所に「コーヒー専門カフェ」が出来て

主人に連れられて

「専門店」なら私が飲めるコーヒーもあるかも


と期待しながら行ったんです



そしたら・・・・・・・



期待通りあったんです

しかも結構沢山の種類のコーヒーが大丈夫だったんです





甘~~いコーヒーや

ストロベリーモカなども沢山あって


コーヒー嫌いだったはずの私も最近は
リラックスする為や仕事の打ち合わせの際に

よく「コーヒー専門カフェ」に出向いてはマッタリしております




今更ながらコーヒーって奥が深いな~

って最近興味津々になってるMakiでした

私が今までに取得してきた資格は・・・



ん~っと・・・


私が今までに取得してきた資格は・・・




沢山ありすぎるんですよね~(笑)(゚∇゚ ;)


まず、資格を取得したくなったキッカケの講座は、

「ベビーヨガ&マタニティヨガ インストラクター」


自身が3人の子供たちを妊娠中に

マタニティヨガを妊婦生活に取り入れたら

カラダの不調がやわらいだ経験があったので


キツい思いをしているママさんたちを癒せたら★


と考えて資格を取得したのが始まり



そこから、「人を癒したり楽しませたりする仕事がしたい!」

と強く考えるようになって資格取得を目指し沢山勉強してきました



・日本能力開発推進協会認定 ベビーシッター資格

・きままハウスのパステルアート認定講師資格

・きままアートインメッセージ講師資格

・きままパステルカードインストラクター資格

・DHC文化事業部認定 カラーカードプロ資格

・エコール・ド・メチェ認定 オーラライトカラーセラピスト資格

・(株)トゥルーカラーズ認定 TCカラーセラピスト資格

・ステンドグラスアート協会認定 ステンドグラスアート認定講師資格

・ステンドグラスアート協会認定 インストラクター資格

その他、心理カウンセラー資格アロマセラピー資格
リフレクソロジーなどなど、とにかく沢山の資格を取得してきました



これは、単に自己満足ではなく、

今の自分を見据えた上での行動でした


そう、今私が色々な業種の方々と仲良くなれているのは

確実に

そう、確実に今までの資格取得してきた際の
勉強が役に立っているからなんです



色んな知識を頭に叩き込んでいるので

色々な業種の方の色々な活動内容がよく理解できるから

初めてお会いする方とも一段と仲良くなれています(*´∇`*)


これから独立して働きたいあなたや

資格や講座をうけて知識をつけたいあなたにも

是非こんな楽しい日々が訪れることを願っています

早起きして勉強勉強★資格取得の勉強してます★


おっはようございます(*^・ェ・)ノ


本日も南国(のはず)宮崎県はドンヨリお天気・・・


本当につい最近までは
トロピカル宮崎と呼ばれるくらい
(いや・・・私が勝手にそう呼んでいただけですがね(笑))
暑い日が続いていたのになぁぁ


そんなドンヨリ天気の中でも

私のもとには沢山のお客様が毎日来店されるので

とぉ~~~~っても楽しいのであります


ちなみに、お客様は基本が女性起業家の方で

ご自身で会社や教室をされていたり

セラピストとして活躍されていたり

本当に色々な業種の方が多く集まってきてくださいますヽ(*´∀`)ノ★


なので、毎回どなたとお話していても
時間がいくらあっても足りないくらい話がつきませんヽ(・∀・)ノ♪


そんな中、私はまだまだ色んな事業がしたい訳でして(笑)

長女のお弁当を作ったあとに

30分の勉強タイム~~~



自分がやりたいことをやる為に頑張るって

本当に心底、楽しィ~~(☆゚∀゚)
ギャラリー
  • ステンドグラスアートのインストラクターになりませんか?
  • ステンドグラスアートのインストラクターになりませんか?
  • ステンドグラスアートのインストラクターになりませんか?
  • スィーツデコは子供に大人気なのです♡
  • スィーツデコは子供に大人気なのです♡
  • スィーツデコは子供に大人気なのです♡
  • スィーツデコは子供に大人気なのです♡
  • カラーセラピーの資格ってどんな勉強するの?どんな役に立つの?
  • お掃除が好きになる?ハウスクリーニングマイスター資格通信講座!
楽天市場
Amazonライブリンク

人気ブログランキングへ
livedoor プロフィール
アーカイブ
カテゴリー
記事検索
  • ライブドアブログ